So-net無料ブログ作成
検索選択
広告スペース

お盆 uターンラッシュ 予想

お盆 uターンラッシュ 予想について。

今年2012年のお盆が突入していますが
気になるのが帰省先から戻るuターンラッシュの混み具合です。

そこでお盆のuターンラッシュを予想するために
いろいろ調べてみました。

ニュースや渋滞情報などを見てみると
今年2012年のuターンラッシュのピークは
各高速道路については8月14日、15日がピークと予想されてます。
そして国内の空の便とJRの新幹線については
8月15日がピークと予想されています。

昨日ぐらいまで帰省ラッシュのピークでしたが
明日ぐらいから早くもuターンラッシュが始まるということですね。

全国にある高速道路の渋滞の予測を
日本道路交通情報センターで案内していますよ。
各地の道路情報を案内していまして
渋滞予測となると日にちと時間帯、そして何キロ渋滞するかなど
わりと詳しく予測しています。

uターンラッシュを避けようと考えている方は
参考になるかと思います。


高速道路のUターンラッシュ渋滞予測はこちら


お盆期間は車のトラブルが多発するそうです。
普段乗らなかった車を乗るという方が多い事が
考えられるそうです。

高速道路で故障して車が止まってしまったとなると
かなり大変なことになります。

渋滞しているのでJAFとかレッカーの到着も遅れますし
その間、暑い中待ってなくてはいけないですからね。

長距離を乗る方は、発車前に車の点検をしておくことを
おすすめします。

nice!(0) 
共通テーマ:自動車

2012年 お盆 帰省ラッシュ JR

2012年 お盆 帰省ラッシュ JRにてついて。

いよいよ今年もお盆休みにに突入しましたね。
JRの2012年の今年のお盆帰省ラッシュの混雑状況なんですが
気になりますよね。

今年のお盆休みの帰省ラッシュは11日に本格的に
始まっています。
そして11日は、午前中からJRの新幹線は満席の状態が
続いている状況です。

そして高速道路も全国各地で渋滞が発生しています。

JR東日本の話では東北新幹線と山形新幹線の
それぞれの下りの新幹線は
指定席がほぼ完売になっているということです。

そして自由席も100パーセントを超えてしまった
新幹線も続出したということです。

交通情報を伝える、日本道路交通情報センターの話では
高速道路の東北自動車道の下りでは
福島県の安達太良SA近くにて、なんと55kmにも及ぶ
渋滞が発生したということでした。
その渋滞が発生したのは午後4時ごろということです。

今年2012年のお盆休みの帰省ラッシュは
本日12日も続くと予想されています。

さすがにお盆の帰省ラッシュはすごいですね。
今年も土日を含めれば
9日間の休みの方が多いような気がしますね。

また都心に戻るときの
上りの帰省ラッシュも大変な混雑が予想されますので
車を運転される方は、くれぐれも気をつけて運転されてください。

nice!(0) 
共通テーマ:旅行
Copyright © 気になる最新ニュース! All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。