So-net無料ブログ作成
検索選択
広告スペース

鈴木聡美 かわいい

鈴木聡美 かわいい

鈴木聡美選手はかわいいし実力もすごいですね。
日本人女子水泳でいままでにない
個人での2種目でメダル獲得というのは
日本の女子の水泳では初めてとなる
快挙をなしとげた鈴木聡美選手。

この鈴木聡美選手のかわいいの裏側には
それは厳しい特訓、というか
なんと、神田忠彦コーチというかたの
鬼のダイエットがあったそうです。

というのも、2009年に日本代表に選ばれて以来
国際の試合になると緊張と体重の管理ミスで
実力が出せなかったのだそうです。

そこで鬼コーチの徹底したダイエットを実行し
今回の快挙につながったみたいですね。

その鬼コーチといわれる神田忠彦コーチは
なんと以前、4大会連続でオリンピック選手を出している
名コーチだそうです。

そして気になるダイエットのめにゅーなんですが
食事ではデザートや油物は食べないようにする。
これは当たり前だったみたいです。

で、もう一つ実践していたダイエットメニューは
毎日体重を測り、少しでも体重が増えていた場合は
通常練習のあとに一人で追加で練習をされられていたそうです。

実はこの追加練習が鈴木聡美選手の驚異の持久力アップに
つながったと言われています。

ということは
けっこう体重オーバーしていたんですかね。

でもやっぱり、二つのメダルを獲得するなんて
すごいです、鈴木聡美選手!




 食事で油ものやデザートを抑えるのはもちろんのこと、毎日の体重測定で少しでも増えていたら、チームの全体練習の後に一人で追加メニューをやらされた。これが驚きの持久力強化につながった。

 練習を積む山梨学院では、一緒に泳ぐ男子選手を世界のソニだとイメージした。「五輪に向け、最高の状態に持ってこようとコーチと計画していた。山梨学院に入ってよかったです」

 休む間もなく3日は女子400メートルメドレーリレー予選に出場する。自分の力を最大限に発揮し、競泳最終日の決勝で仲間とともに自身今大会3つ目のメダルを狙う。(産経新聞)

.
nice!(0) 

錦織圭 福原愛 ロンドン

錦織圭 福原愛 ロンドン

テニスの錦織圭選手と卓球の福原愛選手は
ロンドンで熱く戦っています。

この二人というのは元恋人同士です。
実は4年前にフライデーが二人の原宿でのデートの様子を
掲載したことから始まります。

当時、福原愛選手は20歳。そして錦織圭選手は18歳と
2歳差ではありますが、この二人の若いカップル報道は
とても話題になりましたね。

ただ残念なことに、その報道の4ヶ月後には
破局ということになりました。

ただ、ある関係者の話では
良い友達として、二人の関係は現在も続いているようだと
発言があるそうです。

福原愛選手が以前リハビリ中の錦織圭選手に
励ましのメールを送っていたということです。

ということは、
そんな二人はロンドンをきっかけに
復縁する可能性もありますね。

とてもお似合いのカップルだと思います。

その錦織圭選手ですが
92年ぶりの準決勝進出と期待されていましたが
残念ながら敗退してしまいましたね。

相手は世界ランキング9位のデルポトロ(アルゼンチン)選手でした。
ちなみに錦織圭選手は世界ランキング17位ということです。

かなり悔しそうでしたが
4年後はメダルを狙いたいと意気込みを見せています。

今後4年後も頑張ってください。
応援しています。
nice!(0) 

石川佳純 世界ランキング

石川佳純 世界ランキングは
現在はいったい何位なのか
詳しく調べてみました。

7/4発表の卓球世界ランキングでの
石川佳純選手の世界ランキングは
なんと6位になります!

そして石川佳純とペアを組む
福原愛選手の卓球世界ランキングは
石川佳純選手の次の7位となってます。

二人ともランキング上位の選手なんですね。

その卓球世界ランキング石川佳純ですが
メダル惜しかったですねー。

女子個人の3位決定戦で惜しくも
シンガポールのフェン・ティアンウェイ選手に
0-4でストレートで負けてしまいました。

しかし日本人初の快挙の4位ですからね。
それだけでもすごいです。

ただやはり本人はとても悔しそうでした。
悔しくて涙が出てましたね。
ラリーでは何度も打ったが全部返ってきて、
先にミスをしてしまったと涙ながら語っていました。

石川佳純選手はこれまで卓球の英才教育受けてきたそうで
両親も元卓球選手だそうです。

これまでご飯を食べる前には必ず
中国選手の試合の映像を見ていたそうです。

ご両親は自宅の1階を改装して卓球クラブの
指導者になったということです。

やはり天才的なプレイをする石川佳純選手は
徹底した卓球の英才教育を受けていたんですね。

卓球女子個人4位でメダル獲得できなかった悔しさをバネに
3日から始まる団体戦を頑張って欲しいです。

きっと良い成績を取れると思います。

nice!(0) 

なでしこ オリンピック 決勝トーナメント 組み合わせ

なでしこ オリンピック 決勝トーナメント 組み合わせが決まりました!
なでしこジャパンの決勝トーナメントの初戦の相手は
ブラジルとなっていますね。

そのブラジルとの対戦日時は
8月3日の25:00からとなっています。

決勝トーナメントの詳細については
下記より確認できます。

なでしこオリンピック決勝トーナメントの組み合わせはこちら

先日行われた、なでしこジャパンの予選リーグでは
格下となる南アフリカから点を奪うことができず
0-0のまま引き分けとなりました。

予選のリーグの日本の成績は
1勝2分けとなり勝ち点は5。
このリーグでは2位で決勝トーナメント進出となっています。

同じリーグの1位はスウェーデン。
勝ち点の5は同じでしたが得失点差で日本より上でした。

ちょっと悔しい感じがありますが、
この悔しさをバネに決勝トーナメントで
金メダルを目指して欲しいです。

試合後のインタビューでなでしこジャパンの佐々木監督は
試合の後半あたりから引き分けを支持していたと明かしています。

スウェーデンの状況と日本の状況を見た上で
このまま引き分けの方が良いと判断したそうです。

さすが世界一の監督ですね。
すでに状況をみて判断していたんですね。
すごいです。
あえて引き分けにさせる、そんな戦略があるんですね。

さあ、なでしこジャパン、オリンピック決勝頑張ってください!
めちゃくちゃ応援しています!


nice!(0) 
Copyright © 気になる最新ニュース! All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。