So-net無料ブログ作成
広告スペース

大曲 花火大会 駐車場 予約

大曲 花火大会 駐車場 予約

いよいよ今週の土曜日に迫ってきました
大曲 花火大会ですが、駐車場の予約ができるのか
いろいろと調べてみたんですが、

まず、駐車場についてなんですが
大曲花火大会のホームページにて駐車場についての
PDFがダウンロード出来ます。

そのPDFを見てみると大曲花火大会が開催される
周辺の駐車場がたくさん載っていますよ。

よく見てみると、予約専用のところもあるようなんです。
その予約専用の駐車場を利用するのもありですね。

大曲花火大会はなんと約80万人の来場者数なので
大変混み合うことが予想されます。

車での来場はかなりの渋滞で身動きが取れないようなんです。
特に花火大会が終わったあとの道路の渋滞は
半端ないぐらい混みます。

24時過ぎても渋滞して身動きが取れないということも
あるようなんですね。

ですので車で行かれる方は
帰りはすぐに車で動かず、仮眠などして
渋滞を避けたほうが良さそうですね。

キャンプ場もありますので
キャンプしながらであれば花火を見て
そのままテント泊まれば渋滞は避けられそうですね。

とにかく、大曲花火大会は大変混み合いみあす。
できればJRを利用するのがおすすめではありますが
車で来場される方は事前に駐車場をチェックしておくことを
おすすめします。


nice!(0) 
共通テーマ:地域

多摩川花火大会 穴場 川崎

多摩川花火大会 穴場 川崎

さあ、ついにやってきましたね。
今年2012年の多摩川花火大会がいよいよ本日開催されます。

そして多摩川花火大会の穴場、川崎方面での
穴場はないのかいろいろと調査してみました。

この多摩川花火大会というのが
二子玉川駅を挟んで多摩川の河川敷で
2箇所で開催されるんですね。

今年も「たまがわ花火大会」と「川崎市制記念多摩川花火大会」が
同時にすぐ近くの場所で開催されるので
打ち上げ場所が2箇所あるということなんですね。

多摩川の河川敷で開催されるので
多摩川の対岸それぞれ世田谷方面と川崎方面で
花火を見るということになります。

もちろん、河川敷内での有料席もありますね。

それで川崎側の穴場についてなんですが
この川崎川の穴場ってなかなか難しいですね。

というのは、これといった穴場が少ないということです。

少ないながらいくつか調べましたので紹介します。

まず、国道246号の橋の下が穴場ということです。

あとは多摩川の土手です。
打ち上げ会場から上流、または下流の多摩川の土手です。

あとは2キロぐらい下流にあります、多摩川河川敷ないの
野球グランドというのもあるそうです。

あとは、花火のよく見えるマンションにすんでいる
友人がいないか探す、という感じでしょうか。

多摩川花火大会の来場者数は
50万人とも言われています。

とにかく、会場付近は大変混雑しますので
来場される方はお気を付けてください。


nice!(0) 
共通テーマ:地域

多摩川花火大会 穴場

多摩川花火大会 穴場について
いくつか探してみました。

ついに今週の土曜日、つまり明日ですが
多摩川花火大会が迫ってきましたね。
ほんとうに楽しみです。

その多摩川花火大会がよく見える場所はないか
穴場についにて調べてみました。

いろいろ調べてたところ
穴場がありましたので紹介します。

まず、ちょっと離れますが
花火の打ち上げ場所から1.5km上流の多摩川の土手です。
または約1km下流世田谷側の土手です。

実は明日はすごく近い場所で川崎の花火大会もあるので
同時に2箇所で花火が打ち上がるんですね。

なのでちょっと離れた多摩川の土手なら
ゆっくり鑑賞できるということです。

しかも寝っころがりながら見れます。


そして次の穴場なんですが
二子玉川駅の近くに自動車学校があるそうです。
たしか東急自動車学校だったか。

その自動車学校の敷地内が穴場だと
友人に聞きました。

ただ、自動車学校の敷地内を開放してくれるそうなんですが
有料なんだそうです。

料金まではわからないのですが
打ち上げ会場からは近い穴場ではありますね。


あと穴場といえば宇奈根公園と聞きました。
多摩川の河川敷にある公園です。

ちょっと駅から離れている公園なんで
穴場なんだということなんですが
花火大会のホームページを見てみると
その宇奈根公園は花火大会の宇奈根会場となっているので
ここはもしかすると混んでるかもしれませんね。


nice!(0) 
共通テーマ:地域

多摩川花火大会 2012 穴場

多摩川花火大会 2012 穴場について
いろいろと調べてみました。

さあ、いよいよ開催される多摩川花火大会。
今年2012年の穴場はどこになるのかほんと気になりますよね。

まず今年で34回目となる世田谷の二子玉川で開催される
世田谷区たまがわ花火大会ですが
まず開始日時については
8月18日の土曜日で時間は午後7時からとなっています。

打ち上げ場所というのが
世田谷区立の二子玉川緑地運動場にっています。

それで気になる多摩川花火大会の穴場ですが
いくつかあるのですが

まずは宇奈根公園。

ここは二子多摩川の駅からわりと距離があるので
他のところと比べると人が少なめだということです。

次に多摩川花火大会の打ち上げ会場から
下流に約1キロの世田谷川の土手。
ここはほんと人が少ない穴場なようで
レジャーシートで土手に寝っ転がって見れるそうです。

またさらに打ち上げ会場から上流へ約1.5キロくらいの場所も
同じように土手で見れるそうですね。

あとは聞いた話ですが二子多摩川駅近くの
スーパーの屋上だそうです。
ここはすみません、どこなのかまでは
特定できていません。

次は二子玉川でき近くの自動車教習所です。
有料にはなりますが教習所内を
開放してるそうですよ。

あとは、246の橋の下も穴場だそうですが
ちょっとここは今年は混むような予感がします。

ただ当日はほんとうに混雑しますので
迷子にならないように気をつけたほうがいいですね。
nice!(0) 
共通テーマ:地域

大田区 花火大会 六郷土手

大田区 花火大会 六郷土手の駅から近くで開催しますね。
本日開催される大田区の花火大会「花火の祭典」なんですが
京浜急行の六郷土手駅から歩いて約五分の
場所で開催されます。

場所的には大田区の西六郷四丁目地先の
多摩川の河川敷になります。

待ちに待った大田区の花火大会が
今日開催されますので、ほんとうに楽しみです。

「花火の祭典」という名称の大田区の花火大会ですが
実は25年ほど前に大田区は平和都市の宣言をしたそうで
その平和都市宣言記念事業として毎年開かれている
花火大会となっているそうです。

ただ昨年は東日本大震災の影響で中止となっていました。
今年は開催されるということです。
今回の「花火の祭典」は
平和と被災地の一日も早い復興への願いを込めての
開催になります。

この「花火の祭典」の開始時間なんですが
このイベントじたいは3部構成になっているようです。

第1部はアトラクションで
第2部が平和記念の式典。
そして第3部が花火の打上げとなっています。

イベントが始まるのは午後六時からとなっていますが
花火の打ち上げは午後七時半からになっています。

昨日は東京でも雨が降っていましたので
今日は雨が降らないといいですね。

昨年は中止でしたので二年ぶりということで
楽しみにしています。

nice!(0) 
共通テーマ:地域

大田区 花火大会 2012 時間

大田区 花火大会 2012 時間について。

今年2012年もいよいよ近づきましたね、
大田区の花火大会。
そして気になるのが開始時間なんですが
いったい日付と開始時刻はいつなのか
調べてみました。

まず大田区の花火大会は
「花火の祭典」という大田区の平和都市宣言記念の事業として
毎年開催されている花火大会となっています。

まずこの今年2012年の大田区の花火大会「花火の祭典」の
開催日は明日の8月15日となっています。

そして開始時間なんですが
この「花火の祭典」は3部構成となっていて

第一部 アトラクション
第二部 平和記念式典
第三部 花火の打上げ

となっています。

そして花火の打上げは午後の7時30分からの開始で
午後8時10分の終了の予定となっています。

「花火の祭典」じたいは午後6時から
開始されるということですよ。


ちなみに、この大田区の花火大会の「花火の祭典」ですが
実は花火大会の穴場として知られているんですね。

一般的に地元の祭りとしての認識があるせいなのか
それほど混雑しないということなんですね。

花火マニアのなかでは
穴場の花火大会と知られているようですよ。

場所は京浜急行線の六郷土手という駅から
歩いて5分のところです。
多摩川の河川敷での開催となります。

混雑しない穴場のおすすめ花火大会です。

nice!(2) 
共通テーマ:地域

仙台七夕 前夜祭 穴場

仙台七夕 前夜祭 穴場

仙台七夕の前夜祭となる仙台七夕花火祭の
穴場について詳しく調べてみました。

まず、この花火大会の正式名称は
仙台七夕花火祭といって七夕祭りの前夜祭として
定着しました。

打ち上げ花火の総数は1万6千発です。
そして来場者数は約45万人と
ほんとうにたくさんの人たちが訪れます。

そして、気になる仙台七夕 前夜祭 穴場なんですが

あまり穴場を教えると
実際に穴場ではなくなってしましますが
ひとりでも多くのみなさんが良く花火が見れるように
仙台七夕 前夜祭 穴場を案内します。

えーと、調べてみたところ
けっこう穴場という場所、スポットが
存在することがわかりましたので
ひとつずつ紹介していきます。

まずは打ち上げ会場からほど近い、仲の瀬橋です。
広瀬川の打ち上げ会場も近いので
おすすめ穴場です。

次の穴場スポットは川内追廻地区です。
仙台市博物館のちょうど東側になります。

そして次の穴場は市民公園です。
広瀬川沿いに車を止めて見れるそうですが
かなり混雑するようです。

そしてその次の穴場は
宮城県庁展望台です。

まだありますよ。

続いては仙台駅前ペデストリアンデッキ青葉通り中央りです。


と、穴場について案内してみましたが
今わかる範囲では以上です。

調べてみるといろいろあるもんですね。
夏の仙台、いっぱい楽しみましょう!


nice!(0) 
共通テーマ:地域

花火大会 2012 関東 8月

花火大会 2012 関東 8月のスケジュールを
確認したいと思いいろいろと調べてみました。

一番今年2012年の関東の8月の花火大会の
日時が見やすくわかりやすかったのが
下記のサイトです。


花火大会 2012 関東 8月はこちら


今年もついにやってきましたね。

そして今日7月28日は
隅田川花火大会となってます。

この隅田川花火大会は、
行っていたい花火大会ランキング1位だそうです。

そうですよね、毎年100万人近くの来場者数ですからね。
ほんとたくさんの人たちが見に来ます。

実際に隅田川花火大会に行った人から聞いた話では
あまりの人の多さに、その場に立ち止まって花火は見れないそうですね。

歩きながら立ち止まらず見るそうです。


すごいですね。


この隅田川花火大会はなにげに歴史ある花火大会です。
なんと江戸時代の中期、1733年から始まっているそうです。

長い歴史で伝統があります。歴史の上でも関東での一番の花火大会です。

ことしは開業してまもない、あの東京スカイツリーとの
花火のコラボがあるそうですね。

これは楽しみです。

そして隅田川花火大会を見る穴場のスポットがあるようですね。
聞いた話では汐入公園が良いと聞いてます。

ただ、すごい人数ですので
もしかすると人数制限とかあるかもしれませんね。


nice!(0) 
Copyright © 気になる最新ニュース! All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。